【かっしー日記】vacation

どうも皆さんこんにちは。柏木です。

社長室として「全社的な業務サポートと現場での問題解決」をミッションに、日々さまざまな業務に挑んでいます。

 

先週1週間、少し遅めの夏休みをいただきました。

引っ越しをしたり、趣味である合唱のコンクールに出たり、休みという割には休まずにせわしなく動いていたような気がします。

 

それでも、何となく感じていた日々の「疲れ」については解消された感覚はあります。脳が疲れを感じるのは、「マンネリ」とか「退屈」を感じたとき、というのを何かで聞いた記憶がありますが、まさしくそのようなものなんでしょうね。

 

学生時代、勉強に飽きたときの解消法として「ほかの教科を勉強する」というのを実践していたのが思い出されました。

懐かしく感じると同時に、いつの間にか日々の業務に「飽きて」いたのか、と空恐ろしい思いもしました。

 

常に新鮮味をもって、業務にあたっていきたいと感じる、休み明けのひと時です。

 新しい部屋の一コマ。

カーテンはもうつけてます。

 

おしまい。

見出しを入力してください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部

1990年、千葉県生まれ。

 

大学で化学を専攻するも、自分のしたいことが何か解らず悶々とするなか、 Preludeと出会い、入社。

法人営業、社長室としての窓口経験を経て、 現在はクライアント様での営業サポートを行う中で、

さまざまな仕事に挑んでいる。

得意な業務分野は提案書の作成や、プログラムを使った業務の自動化。

クライアント様の「やりたいこと」を実現化するお手伝いをしていきます。

将棋好きな祖父に可愛がられながら育ち、現在アマチュア三段。

中学から合唱を始め、現在所属する合唱団ではパートリーダーを務める。

こんな記事も書いています

RELATED