【かっしー日記】春の訪れ

どうも皆さんこんにちは。柏木です。

三寒四温、という言葉どおりの寒暖差が激しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近は在宅ワークが主で、めっきり外に出ることが減りました。

週一出社の通り道を歩いていくと、いつの間にか駅前の桜が満開に。

毎週通っているはずなのに、全然気づかなかった……

さて、最近新しいPCを買いました。

乃木坂46やマイキー、MattなんかがCMをしていた、チーズのマークが特徴的な、あの会社です。

先代のPCはメモリが8GBで、普通に使うには特に問題はなかったのですが、所属している合唱団のリモート練習やら、その模様を動画編集するやらで、もう少し強めのCPUとGPU、メモリが必要に。

10世代core i7と簡易的ですが外付けGPUを搭載し、さらに先人の「メモリは積めるだけ積んでおけ」という格言をもとに、どうせならと32GBメモリにグレードアップしました。

奮発して買ったので、しっかり使いこなしていかねば。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部

1990年、千葉県生まれ。

 

大学で化学を専攻するも、自分のしたいことが何か解らず悶々とするなか、 Preludeと出会い、入社。

法人営業、社長室としての窓口経験を経て、 現在はクライアント様での営業サポートを行う中で、

さまざまな仕事に挑んでいる。

得意な業務分野は提案書の作成や、プログラムを使った業務の自動化。

クライアント様の「やりたいこと」を実現化するお手伝いをしていきます。

将棋好きな祖父に可愛がられながら育ち、現在アマチュア三段。

中学から合唱を始め、現在所属する合唱団ではパートリーダーを務める。

こんな記事も書いています

RELATED