【かっしー日記】やわらか銀行。

どうも皆さんこんにちは。柏木です。

秋の空気がどんどん深まってきて、朝と昼の温度差がすごいですね。

服装の選び方が迷う今日この頃です。

 

先日、Softbankが主催するイベント「Softbank World 2020」の講演を視聴しました。

今年は完全オンラインでの開催ということで、様々なトークセッションや企業紹介がオンライン上で完結していました。

少し前ならこの手のオンライン化には消極的だった人も多いのかな、と思いましたが、今はもうZoomやSkype,Google Meet、Microsoft Teamsなどのオンラインミーティングも定着しており、違和感も無くなってきましたね。

詳しい内容などはオンデマンド配信があるようなのでそちらに譲りますが、一言で感想を言うのであれば、

「5G通信網ってスゲー!」

 

 

……そういえば、ソフトバンクホークスも無事リーグ優勝を果たしました。

例年とかなり違う形でのペナントレースでしたが、終わってみれば「危なげなく」といった感じですね。

そしてペナントレースが終わり、クライマックスシリーズと同時に始まるのが、球団の所謂「人員整理」に当たる戦力外通告。

今年は「ほんの2年前まで第一線で活躍していた」「3年前にドラフト1位で獲得した」など、例年ならもう少しそのチームに居られるくらいの選手のリリースが目立つような気がします。

球団運営もスリム化を迫られているのでしょうか。

今の仕事ができることを「当たり前」と思わず、僕も自力を高めていかないといけませんね。

 

終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部

1990年、千葉県生まれ。

 

大学で化学を専攻するも、自分のしたいことが何か解らず悶々とするなか、 Preludeと出会い、入社。

法人営業、社長室としての窓口経験を経て、 現在はクライアント様での営業サポートを行う中で、

さまざまな仕事に挑んでいる。

得意な業務分野は提案書の作成や、プログラムを使った業務の自動化。

クライアント様の「やりたいこと」を実現化するお手伝いをしていきます。

将棋好きな祖父に可愛がられながら育ち、現在アマチュア三段。

中学から合唱を始め、現在所属する合唱団ではパートリーダーを務める。

こんな記事も書いています

RELATED