【かっしー日記】Stand Up, People!

どうも皆様こんにちは。柏木です。

コロナウイルス関連のニュースが日に日に深刻さを増していっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私自身は半分通勤、半分在宅勤務という形態となっており、家での作業時間もまだ多いのですが、自宅での作業が増えると困るのが、腰痛。

特別ヘルニアなどを患っているわけではないのですが、長時間のPC作業をしていると、だんだん姿勢が悪くなってきてしまいます。

姿勢が悪くなるとどうしても集中力も切れやすくなってしまうので、どうにかしたいと考えていたのですが、

ふと「出勤したときの作業状態」を思い出し、気づく。

 

「そういえば、立ってPC作業してる時間も結構あるなあ……」

「意外とその状態のほうが仕事捗ってるなあ……」

 

というわけで。

スタンディングデスク、導入!

 

 

実際これで1日在宅勤務をしてみましたが、やはり座っている場合に比べて仕事の進み方が飛躍的に上がりました。

自分に合った集中環境を作っていく。これも大事なことですね。

 

終わり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部

1990年、千葉県生まれ。

 

大学で化学を専攻するも、自分のしたいことが何か解らず悶々とするなか、 Preludeと出会い、入社。

法人営業、社長室としての窓口経験を経て、 現在はクライアント様での営業サポートを行う中で、

さまざまな仕事に挑んでいる。

得意な業務分野は提案書の作成や、プログラムを使った業務の自動化。

クライアント様の「やりたいこと」を実現化するお手伝いをしていきます。

将棋好きな祖父に可愛がられながら育ち、現在アマチュア三段。

中学から合唱を始め、現在所属する合唱団ではパートリーダーを務める。

こんな記事も書いています

RELATED