【かっしー日記】いんふれーしょん

どうも皆さんこんにちは。柏木です。

 

もう9月になっているというのに、ずっと暑い日々が続いている気がします。

ふとしたときに感じる風は確かに秋の気配をまとっているように思うのですが、太陽の勢いは真夏のそれを維持していますね。

この間は新潟で、観測史上初めて「9月中に40度」を記録したそうです。

一昔前はここまで気温の話題が出ていなかったような気がします。

気温のインフレはまだまだ数十年単位で続くのかもしれません。

 

数字のインフレといえば、先日久しぶりにゲームを買いました。

松田さんも買った、某実況が消えた野球ゲーム。

(https://prelude.tokyo.jp/media/archives/1028)

その中で、高校球児たちを率いて甲子園を目指すモードがあるのですが、前に比べて10km/hくらいピッチャーの球速が上がっている感じがします。

トレーニング技術の発達やスピードガンの計測方法などで、リアルの高校野球、NPBでも平均的に球速の数値が伸びているからでしょうか。

とはいえ、コンスタントに170km/hを投げられる高卒ピッチャーを作れるのは、やっぱりちょっと現実味はないですね……。

 

終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部 柏木 真

人材サービス事業部

1990年、千葉県生まれ。

 

大学で化学を専攻するも、自分のしたいことが何か解らず悶々とするなか、 Preludeと出会い、入社。

法人営業、社長室としての窓口経験を経て、 現在はクライアント様での営業サポートを行う中で、

さまざまな仕事に挑んでいる。

得意な業務分野は提案書の作成や、プログラムを使った業務の自動化。

クライアント様の「やりたいこと」を実現化するお手伝いをしていきます。

将棋好きな祖父に可愛がられながら育ち、現在アマチュア三段。

中学から合唱を始め、現在所属する合唱団ではパートリーダーを務める。

こんな記事も書いています

RELATED