東京都新宿にある人材派遣会社、株式会社Preludeの芸能部所属カツオ。
社員の皆さんとあまり接点がなく、YOUTUBEでサカリバンと検索すると動画がでてくる、引っ越し先でテレビ神奈川がみれるようになり、
かながわ旬菜ナビ
が見れるようになって、涙が出るほどうれしくてうれしくて、うれションしてしまった男。
彼はいったい何者なのか…その日常を綴ります。
毎週水曜日更新
てことで!
旬ナビが宇宙一大好きなカツオです。
引っ越し作業、大変でした。。ひとりで全部やりました。
冷蔵庫から、掃除機、洗濯機、洋服etc...
車で運びました!
車は、今流行りのカーシェアを利用したんですよ。
コインパーキングのタイムズに行くと、シェア車が置いてありましてね、契約してカード作るとカンタンに乗れて返せて便利なんです。
まあでも、普通の自動車しかないんで、荷室の容量ないから渋谷区笹塚と江戸川区小岩を3往復しましたけどね。。車のメーター見たら130キロ走ってましたよ。
そんなんだから、引っ越しすんだら、
2キロ
痩せてました。
疲れ過ぎたんで次から絶対業者さんに頼みます。
でも新居にいると気分が落ち着いてきて、
引っ越し大成功だな、
なんて独り言言いながら、
いつの間にか、岡崎友紀のドゥーユーリメンバーミーを聴きはじめていたのです。
これは引っ越しの度に行う儀式のようなもので、高校卒業して一人暮らしを始めた時からずっとやってる習慣なんです。
歌には思い出が刻まれるっておじいちゃんが言ってたので、引っ越しの度に同じ歌を聴くことで、時の経過による色々な変化を人生通して味わっていこう、って思ってやってるんですよね。
これをやってて思うこととしては、
一言でいうと
キモッッ!!
ってことなんですよね。自分が嫌になってきますし、もう聴いてる歌すら気持ち悪く聴こえてきます。歌に思い出が刻まれると言っていたおじいさんはキモくないんですけどね。
なんとなく続けてしまっている習慣のお話でした。
おしまい