東京都新宿にある営業、人材派遣会社、株式会社Prelude芸能部所属の第一回ブログ大賞受賞者カツオ。
J:COM港新宿局コミュニティーチャンネル『明朗会計サカリバンNEO』に出演している、ニセコイの最終回と共に、週刊少年ジャンプを卒業しようかと思っている男。そんなカツオが一生懸命に書いているブログです。
ご報告があります。
私ワケあって、サカリバンNEO8月号をもって番組を卒業することとなりました。
ワケと申しますのは、カツオが生業としているホテル業の方で、微笑みの国タイランドへの出向を命じられ、そちらを承諾した事により番組への出演が困難になった為であります。
正直悩みました。
タイへ行くか、断って番組を続けるか。
今回のサカリバンNEO8月号は、その辺りの葛藤を豊田Dにこっそり打ち明けるところから始まります。
番組収録前に都内某所の居酒屋へ豊田Dを誘い、番組を卒業しタイへ行くという意思を伝えました。
色々な話をしました。
どこがオンエアーされるかわかりませんが、本当に色々な話をしました。
お酒の席なので、乱れたカツオはワケのわからないことをずっと言っていました。
そんな中でも、
カツオ亡き後どうするか?
というシビアなテーマはなかなか答えが出ず、
というか、
「あんたがグリーンをやったらええがな!」
などと、目上であるディレクターさんに対し暴言を吐いていたような記憶が幽かに残っているのですが、お酒の飲みすぎはマジで気を付けた方がいいです。
結局このテーマは収録に持ち越されることに。
収録ではオッシー、マナティ、カメラの斉藤さん、音声の天野さんにもタイ行きの件を報告し、
サカリバン緊急会議
『今後のサカリバンについて』
が開かれることとなったのです。
この会議以外に、写真でお世話になったウルキキ新宿写真室さんと衣装でお世話になった株式会社ロッシュさんを訪問しご挨拶してきました。
ご挨拶に行った先でトンデモない事が行われたのですが、こちらは番組をご覧になってからのお楽しみということで(笑)
それはこれからのサカリバンに一筋の光が垣間見えた瞬間でした。
最後に、音声さん、カメラさん、マナティ、豊田D、オッシーの順番で、カツオへのお別れの言葉を頂きました。
個人的な予想に反し、ガチで湿っぽい空気になったのです。
このガチ感、是非番組をご覧になってご確認ください。
10分コーナー「明朗会計サカリバン」の頃から換算して約2年半、本当に貴重な経験をさせていただきました。
ノリでわちゃわちゃしてた頃から、30分枠で番組化し、スタッフさんも増え、サカリバンという番組は視聴者の方を始めとした様々な人の力で成長していきました。
しかしそんな番組の成長に上手く着いて行けず悩んでいたのがここしばらくのカツオの実情でした。
未熟な自分を成長させたい、タイへ行くのにはそんな思いもあります。
とはいっても身勝手な決断です。ですからチャンスがあれば必ず成長してまたいつか番組に姿を現せたらと思っています。
これまで番組で関わって下さった皆さん、多すぎてお名前を列挙できないですが、本当にありがとうございました!
そして誰よりご視聴いただいている方々、本当に本当にありがとうございます!
これからもどうかサカリバンNEO!をよろしくお願いします!
本当に楽しくて濃い、貴重な貴重な2年半でした(^^)
おしまい