11月って……。

Guten Abend とよくらです。

 

ドイツ語で、意味は「こんばんは」です。

 

今回は、全く脈略なく高校時代に友達が言っていたのを思い出して取り入れました。

 

 

そう高校の時に思い出深い事と言えば…………

沖縄旅行‼︎ そこで行った海。

この海に潜りたい‼︎

 

 

 

と言う事で、今回はスキューバダイビングその1を書きたいと思います。

 

スキューバダイビングに欠かせない物‼︎

 

ダイビングライセンス……コレがないと基本的にイストラクター付きのダイビングしかできません。

 

あくなき探究心‼︎……ダイビングに限った事ではないですが、未知の場所、未知の世界。

やはり何が有るのか⁇探し求める心は重要だと思います。

 

この二つが有れば基本的には問題ないです。

 

任意であると良い物。

ダイビング機材

BCD (ボイヤンシー・コントロール・デバイス)、ウエットスーツ・ドライスーツ、レギュレーダーなどの酸素ボンベ周辺機器、フィン、グローブ、ウエイト(錘)、水中ゴーグル、酸素ボンベ(スチール製)、水中カメラ、水中ライト、ダイバーズウォッチ。

 

全てあればさあ、潜りに行きましょう‼︎

と言うわけにもいかず、ダイビングをするにあたっては、計画を、立てないと潜れないのです。

水中に、何が有ってなにを目印にして戻るかなど水中は、陸上と違い方角を示す物がありません。

なので、しっかりと計画を立て無ければ沖合いまで行って帰って来れなくなってしまいます。

 

計画を立て機材を装備しそこで初めてダイビングが開始できるわけなんです。

 

 

ここで、ダイビングでの常識を一つ。

 

 

海に、潜るダイビング。

マリンスポーツの様に一般のイメージは、夏ですが、夏は、水温が上がり魚が活発に動く事や赤潮が発生しやすい点などからあまりオススメされていません。

じゃあいつ?と思われると思いますが、実は秋から冬にかけてがスキューバダイビングの、本当のシーズンと言われています。

 

そう実は、今がシーズン真っ只中なんです‼︎

 

 

ダイビング検討の方は、ぜひ今のシーズン行ってみてはいかがでしょうか‼︎

 

 

※機材や、ライセンス取得にかかる費用などは、考慮されていません。

※諸々の諸費用は、取り扱うショップ、会社によって異なります。

 

 

以上。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED