【熊切にっき】初日の出

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。熊切です。

 

いつぶりかと調べたら半年ぶりでした。

この半年はコロナの影響で、オンライン環境の整備や、社内制度変更等が忙しく、例年とは違う1年となりました。

 

また、昨年は今も感染が拡大している新型コロナウイルスの影響により、

当然に事業計画の中止やらなんやらいろんなことがあったので、

今年は良き年にしたいなと思い、数年に一度行っている初日の出参りに行きました。

別に仰々しい登山はしてません。地元の山に行っただけです。さっと行ってさっと帰ってこれる距離。

 

当日のスケジュールはこんな感じ

・適当な時間に出発

・初の日で見る(お参り)

・帰る

・寝る

 

当日は、朝方に家を出る予定だったので、VTuberの年越し、年始配信を観て過ごし(大変良き時間でした)、

めぼしい配信が無くなった、四時ごろ出発。

 

想定通り?ガチで暗いし、

なんか遠くで『ガサッ!ガサッ!』とか音するし…。

 

何回引き返そうか悩んだけど、進んでいくと感覚マヒしていくのか、何とか目的地に到着。

 

 

それなりに空が明るくなって

 

 

 

 

 

ない

 

 

夜景観に来たのかな?

 

Google先生によると、初日の出の時間は7時前。

目的到着時間は5時。

 

 

寒くて暗くて地獄の時間になるので、

まだやってたVTberの配信観つつ、ゲームの年始イベントに勤しむことになったので大変忙しかったです。

(手が悴んで、ゲームしんどかった…)

 

 

 

そうこうしているうちに、空が明るくなり綺麗な朝焼けを観ることができました。

 

サブ端末のスマホを新調したのに

店員さん「メインカメラは〇○万画素でs」

私   「いえ、カメラなんて飾りです。ゲームができる端末を出したまえ。どうせメインカメラは最終決戦でやられるからな」

 

とかやっていた自分がアホでしたわ。こういう時はカメラ性能もほしくなりますね。

でも、限られた予算の中で選ぶなら、CPUやRAM/ROMの性能とるでしょ?

ガンダム買うお金無い。でもジムやジェガンでは性能不足。ならせめてリ・ガズィくらいはほしい。みたいな?

このあたりの機体てだいたい少数生産か試作機どまりになるよね。

ほどなくして、初日の出を拝ませていただき、

今年が良き年になることを祈り、下山。

 

おせちを食べて

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

 

お正月はコロナ対策で初詣に行くのを延期しているためもっぱらVTuberの年始配信とゲームが忙しかったです!

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
総務部 熊切秀人

総務部 熊切秀人

総務部

1990年生まれ

高校で中国で留学し、語学勉強をしつつグローバルな考え方を養う。
語学力を活かした職に就くことを考えていたが、大学で学んだ企業法から法律に目覚める。

大学卒業後は大学院に進学し、知的財産分野の研究し、修士号を取得する。

中小企業での知財活用の重要さを考え株式会社Preludeへ入社。

同社にて営業職を経たのち、現在は総務部にて社内処理、スタッフサポートをしつつ
コンプライアンス管理や自社キャラクター「真心かなで」の権利管理等を担当。

普段はただのオタク。

画像と本人とでは見た目が違う可能性があります。

こんな記事も書いています

RELATED