【熱血ヨッシー日記】☆野球GOD降臨☆

おはこんばんちは。

株式会社Prelude総務部 係長 吉田です。

私の業務内容は…

「全社的な総務全般と問題解決」

会社の経理、取引先の挨拶回り、いろいろやっています。

毎日、少しづつですが業務覚えて仁王立ちで遂行しております。

 

私は、野球が大好きなです。

「春の甲子園」から始まり、

プロ野球(特に横浜戦)「夏の甲子園」そして日本シリーズ、

今年に関してはオリンピックで野球、ソフトボールと

楽しみがいっぱいの予定でした。

 

まさかコロナの猛威がこれほどになるとは・・・
 

コロナの影響で野球に限らずスポーツ界全体で

大会の中止や日程変更がありました。ショックを隠せません。

 

しかしもっとショックなのは選手たち。

全ての競技の選手に言えますが、

地道な練習と努力をし、自分の集大成を披露する場を奪われたのですから・・・

 

高校球児に焦点をおいてしまいますが、

春・夏の甲子園が中止決定した時の球児の悔しいやりきれないニュースが

流れたときは本当に残念な気持ちになりました。

 

コロナが少しずつ収束にに向かっているなか6月10日に一筋の光が差し込みました。

 

それは・・・

 

春の選抜甲子園の代替試合「2020年甲子園高校野球野球交流試合」が8月10日に開催が決定したとの吉報。

高校球児また全国の高校野球ファン、私自身野球GODが降臨した瞬間だったのではないでしょうか。

本当に良かった、選抜の切符を手にしていた球児は悔いのない試合をして3年間の集大成にしてほしいです。応援しています。

 

夏に向けて頑張っていた球児たちも集大成を披露するチャンスがあり、各都道府県で独自の大会を開催。

3年間の悔いのない試合にしてほしいと思います。

 

全国の独自大会も含め中継してくないかなぁ・・・

それではまた・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 吉田

人材サービス事業部 吉田

係長



1986年生まれ 岩手県盛岡市出身

10歳で野球に目覚める。高校卒業まで野球続ける。

計算が好きな理由から商経大学に進学するも明確な目標もないまま卒業。

大学時代のバイト(小売業)から正社員に。7年務めるも将来に不安を感じ退社。

友人の紹介でPreludeに入社。5月1日付で社長室、10月1日付人材サービス事業部係長。
会社全体の管理、体育会系の爽やか人間。

こんな記事も書いています

RELATED