【社長日記】新入社員にもらう力

こんにちは。

 

最近は寒くなってきたので、セーターの上にマフラーを巻いて出社しています。

 

まだホームページには記載していませんが、基本理念にある「人づくり」を、最大限に推進するのも経営者の仕事です。

今は、「人づくり」の基本方針を明文化し、仕組みや過程を改善、制度化、体系化を図っています。

意識しているのは、正しい訓練と適切な機会の提供、社員の心に火を点ける動機付けです。

人は、誰しも何かしらの強いエネルギーを持っています。

強いエネルギー源を本人が認識し、エネルギーを前方方向への推進力に使い始めた時、壁をぶち破り大きく成長していきます。

大切なのは、壁を突破する勇気と動機です。

会社は、最大限サポートしていきます。

 

不安な顔つきで入社してきた新入社員が、エネルギーを燃やし、日々逞しい顔つきに変わっていく様子は、見ていてとてもうれしく思います。

新入社員に力をもらい、私ももっと頑張ろうと思いました。

 

いつもありがとうございます。

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

34歳になった現在、会社は9期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED