【社長日記】ブレない

こんにちは。

最近、急に寒くなってきました。

 

季節の変わり目は、毎年風邪をひいていましたが、早寝早起きと手洗いをしてきたこの1年、おかげさまで風邪とは無縁の生活を送っています。

風邪の大きな原因はは、鼻をほじること、だそうです。

みなさんも体調管理、気を付けてください。

 

日頃から

「大変そうですね」とか「疲れてますね」、「大丈夫ですか」と、よく言われます。

 

なにか勘違いされているようなので、私は疲れておらず毎日一貫して、とても楽しいです!!!

そこだけはブレていません!!

 

好きなもののイベントに行くのが楽しいように、好きなものを集めるのが楽しいように、毎日の仕事をとても楽しく過ごしています。

 

ところが見た目にそう見えないと、「大変そう」になるようです。

 

この間、1年ぶりに会った妹に

「疲れてそうだね。」

 

と言われました。

 

「いや、疲れてないよ。」

 

「いや、でも数年前から、会う度に疲れた顔してるよ」

 

「大丈夫だよ」

 

と言いながら、数年前からなら、もはやそれが俺の顔です。と笑ってしまいます。

 

今回、自分なりの仕事の楽しさを書いてみようと思いましたが、感覚的なものなので難しく、言語化できませんでした。

ニーズあれば言語化してみます。

 

ということで、なるべく楽しそうに仕事をしてみようかなと思います。

 

 

仕事中に一人で「あはははは」と笑っていても、心配しないでください。

話は変わりますが

この間、奥さんと食事に行ってきました。

オシャレなところだったので、記念撮影を頼みました。

 

はい、チーズ

「パシャリ」

 

 

「確認してくださいー」

 

「大丈夫ですー、ありがとうございますー」

 

はセットだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにブレすぎでした。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

34歳になった現在、会社は9期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED