【社長日記】当社のオタクに抱える心配

 こんにちは

先日奥さんと新宿御苑に行ってきました。

紅葉ももう少しでピークという色づきで、人も多かったのですが

とても広い敷地のおかげで、混み合うということはなくゆったり過ごすことが出来ました。

IMG_1573.JPG

ふと周りを見渡すと、家族連れやカップルの多さに驚きました。

みんなお弁当を食べたり、写真を撮ったり楽しんでいるようでした。

 

普段ゲームしかしない我がオタクたちのことが心配になり

カップルについて少し調べてみました。

 

2016年版の出生動向調査(厚生労働省)によると、彼女がいない男性の割合=69.8%だそうですが

当社は彼女のいない男性の割合が一般よりも高いことが判明しました!!

 

そもそも厚生労働省が出生動向調査として、そういった調査を行っていることも驚きましたが

調査結果をふまえて改めて、彼らが彼女を作らない理由を聞いて驚きました。

 

 ・決めている人(キャラクター)がいるから。

 ・オタ活を理解してもらえないから。

 ・そもそも3次元に興味はないから。

 ・理想の人がいないから。

などなど

 

まじでオタクすぎてやべぇと思いました。

 

 

今はなき彼女ほしい病にかかっていたカツオ(先月からタイへ旅立ちました)を不純だと思っていましたが

せめて1人くらい彼女ほしい、という人が現れてほしいなと思いました。

 

 

株式会社Preludeは業務拡大に伴い「素直な」営業未経験の人財を求めています。

それでも当社はオタクを求めています!

http://re-katsu.jp/career/company/cmp_recruit.aspx?p1=12675

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

34歳になった現在、会社は9期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED