こんにちは。
暑い夏が終わるころ、台風の季節になってきました。
9月はイベント、予定が盛りだくさんで月初から予定が詰まっているのはなかなか嬉しいものです。
忙しくて手が回らない、そんなときにみんなに実務を助けてもらうことが増えてきました。
やっぱり、すごく助かるのがみんなの成長です。
毎月1回の勉強会を続けること16回、色々な勉強会を行ってきました。
◆ビジネス実務マナー:メール基礎、報告編
◆コミュニケーション基本講座
◆コンプライアンス研修
◆企画実現講座(企画書の作成はどうする)
などなど、実務から将来必要になるスキルまで多岐にわたります。
実際には、入社時にメールマナー、服装マナー、言葉づかいなどを研修します。
研修で学び、勉強会で肉付けし、実務に落とし込む。
会社のグループLineや電話で話した後に、特に必要のない事柄でもあえてメールでログを残す、クラウドで管理する、などの手順を踏んでいます。
実際には勉強会の内容なんかよりも、みんなの学ぶ姿勢が一番大きいと思っています。
いつの時代も若者は、なんて言われますが勝手に言わせておけばいい。
頑張っている若者はここにたくさんいます!
何よりブログのクオリティの高さに、来月実施される第2回ブログ大賞は誰の手にいくのか!!
ワクワクしています。
株式会社Preludeは業務拡大に伴い「素直な」営業未経験の
http://re-katsu.jp/career/comp
おしまい