こんにちは
福岡進出にあたり、福岡支部リーダーとなる、康一朗君の応援に行ってきました。
何の応援かって、ブラジリアン柔術です。
「DUMAU九州2016~チャリティー~」」
熊本の震災もあり、大会を主催するのか延期するのか難しかったそうですが、チャリティーとして行われました。
アジアンスポーツ柔術連盟主催の本大会、同連盟エジソン会長とともに当社の人財育成顧問でもあり、パラエストラなかがわイデDOJO代表の井手氏が大会総合プロデューサーとして、280名の選手、500名規模の大会となりました。
康一朗君は見事怪我からの復帰戦を勝利で飾りました。
(真ん中が康一朗君)
(活発に動く基山町公式ゆるキャラきやまる)
ブラジリアン柔術は日本含む世界各地に広く周知されており
試合で戦った後に相手と仲良くなることが多いそうで、それは国も年も関係なく、まさに柔術は国境をこえるのだと実感しました。
なにより鍛え抜かれた選手たちのぶつかり合いは、見ているこちらをも熱くさせるものがありました。
もちろん支援として
今回の大会物販Tシャツの売り上げは全て九州の被災地への募金にしました。
(左:井手顧問、右:エジソン会長)
福岡支部にて勤務の場合、福利厚生としてパラエストラなかがわイデDOJOへの入会、月会費が無料でついてきます。
体を動かしたい方、柔術をやりながら仕事をしたい方、是非一緒に柔術界を、会社を盛り上げていきましょう。
おしまい