【社長日記】SNSの有効な使い方

 こんにちは。

私はSNSを駆使して様々なビジネス展開をしています。

facebook、twitter、Instageamなどなど

なんていう会社、社長さんをみるとすごいなと思います。

自分の見せ方がわかっていますよね。

 

でも、案外そんなこともなくて、人は自分が他人にどう見られているかわからないもので、おそらくマーケティングのプロでもない限り

必死で更新して、必死にブランディングしているんだなということがわかってきました。

 

ということは、俺にもできる!!

 

せっかく業務のためにはじめたTwitterは今やパズドラのフォローしかしておらず

「そんなにパズドラやってないんだぜ?」といつでも自信満々に言うために、発言はすごく控えめにしています。

スタッフとフレンドになると、プレイが何分前、何時間前と表示され、いつプレイしたかがバレてしまうため、フレンドにならないという徹底したマネジメント╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

求職者の方で結構ガチでパズドラやってるんだぜって方、履歴書の右隅にランク書いておいてください。

内心笑いながらスルーします。

 

 

facebookに至ってはよくわからない写真をトップページにはっているので、ビジネスに使用できません。

業務の「Facebookのトップ写真を変える」というタスクリスト、昨年から何回延期したのでしょうか。

いい加減ビシッときめて、カッコいい写真撮ってやりますよ!

 

ただ!!先日アメリカの小学校3年時(10歳の時1年間アメリカのアリゾナ州ツーソンに在住していました。)担任の先生からメッセージがきました。

20年前小学生だった日本人を検索してくれ、メッセージまでくれるとは、とても嬉しかったです。

先生も検索した時に、こんなふざけた大人になったのか、と思ったはず。

やはりしっかりトップページは整えておけばよかったと思いました。

でもメッセージきたし、いいかな。ということでタスクリストの「Facebookのトップ写真を変える」しっかり延期しました

 

 

ここで明言したことで、くだらないことに反応していたとしても、しっかり考えてブランディングおよびマーケティング頑張ってるんだな、と思ってもらえますね。

IMG_0395.PNG

ガンホーPUZZLE&DRAGONSより引用

http://pad.gungho.jp/member/

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

34歳になった現在、会社は9期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED