【社長日記】ビールなんて飲めないから!

こんにちは

 

娘の胃腸風邪から、奥さん、私、と続けて体調不良に見舞われています。

手洗い、徹底していきましょう。

 

仕事帰り、お風呂に入り、ごくごくビールを飲みます。

キンキンに冷えたビールを一気に飲むとおいしいですよね。

 

 

共感される方も多いと思います。

 

 

もちろん感覚は理解できますが、お酒の弱い私はそんな風にお酒を飲めません。

 

ビールは好きですが、アルコール度数5%は凶器です。

 

 

とうわけで、一気に飲みたいけれど飲めない私は

「水を一杯飲む。」をはさんで

アルコール度数の低いビール(キリン:濃い口)を一口飲みます。

 

何か解決策はないものなのでしょうか。

もちろんノンアルコールビールでは飲んだ気がしません。

アルコール度数の低いビールは需要がたくさんある気がします。

 

 

 

 

オマケ:私のハイボール

私の飲むハイボールは、ウイスキー風味の炭酸水と揶揄されます。

 

実際に自分でどのくらい薄めているか測ってみました。

おいしそう。

(275-13)÷13=20.1538....

 

 

 

20倍でした。

 

確かにウイスキー風味の炭酸水でした。

 

いつもありがとうございます。

 

 

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

30歳になった現在、会社は5期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED