【社長日記】第32回株式会社Prelude定例会

 

 こんにちは、今日は冬至だそうです。

陽も短いし、寒いのも当然ですね。

今年も残すところあと少し、気持ちよく来年を迎えたいですね。

 

先日第32回定例会を行いました。

定例会とは

毎月第二火曜日に行う関東組の全社員特別研修。

外部参加や取材も多い、Prelude最大の強み。

勉強会、報告会、懇親会で構成するPreludeの核心です。

【勉強会】

PMC(Preludeマナークラブ)柏木

メールの返信マナー

 

①新規事業(三﨑、佐藤泰成、松田、柏木)

取扱商材の担当者様にお越しいただき、熱いレクチャーをいただきました。

IMG_2216.JPG 

「強い大人」である担当者様の熱意を受け止めるため、事前に情報展開し準備を整えてもらいました。

IMG_2175.JPG

準備段階から任せていたため、良い刺激になったのではないかと思っています。

 

②第1次Prelude振り返り(2014-2017)上野相談役

4期までを第1次(創成期)とし、2018-2021を第2次とすることにしました。

IMG_2215.JPG

無事に第4期を終えることが出来そうですが、その前に4期のまとめをしていただきました。

 

③第2次Prelude構想 鈴木

来期以降の人員計画、向かう先、伝えられる情報は伝えられたと思っています。

社員専用ポータルサイトにもアップしているので、何回も目を通してほしいなと思っています。

 

④ストレスフリーに生きる 三﨑リーダー

【トップ営業マン三﨑メソッド】

営業成績トップを走り続ける三﨑リーダーは人間関係の構築まで教えてくれました。

営業マンらしく体系化されとてもわかりやすいものでした。

IMG_2225.JPG

社員は是非実践してください。

【報告会】

優多君が支援先ブロック第3位の成果を収め表彰を受けました。

誰よりも知識があり、お客さまに寄り添っている結果が出ました。

おめでとう!

IMG_2193.JPG

 

実は今回は、別の場所で行った幹部MTGと並行しての定例会でした。

社長、相談役、主任不在の中、定例会の運営をリーダークラスに託しました。

社員のみんなの協力もあり、とても良い定例会になりました。

ありがとうございます。

 

第2次Preludeではドンドン任せていきたいと思います。

任せてほしい人はアピールをくださいね。

 

【懇親会】谷口君、成人おめでとう!お酒解禁ですね!

懇親会201712.jpg

いつもありがとうございます。

 

 

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

30歳になった現在、会社は5期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED