【社長日記】思考

こんにちは。

 

今年のお正月がつい最近のことだと思っていたけれど、気がつけばもうすぐ12月。

昨年からの大まかな計画が具体的になり、そのための準備をしていました。

 

向かう先が決まると、不思議と色々な情報、人脈が集まってくるようになり、あれよあれよという間に進んでいくことが増えました。

こちらが「なにか一緒にできないか」と考えることで、過去の人脈も素晴らしいものになり、日々感謝しています。

 

マザーテレサの言葉で

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

というものがあります。

 

先月知った言葉なのですが

思考が自分をつくっているということがよくわかります。

 

また「思考は現実化する」という有名な本があります。

大富豪の立てた成功するための仮説を、依頼を受けた一般人が無報酬で実践するというものです。

一般人は、大富豪からの紹介をうけた成功者にインタビューをし共通点を探っていきます。

20年間無報酬でインタビューを続けたものを体系化し本にまとめました。

今では世界中で翻訳され、新聞記者だった一般人、ナポレオン・ヒルは億万長者になりました。

 

 

日々の思考を大切にしたいなと、改めて感じました。

 

IMG_0764.JPG

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

30歳になった現在、会社は5期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED