【社長日記】株式会社Prelude第29回定例会

 こんにちは。

先日は株式会社Prelude第29回定例会を行いました。

今回は年に1度の健康診断(全額会社負担)もあり、目標達成モード(2017年末で純資産2,000万円達成)に向けて勉強会を2構成で行いました。

【勉強会】

◆営業研修・・・講師:鈴木宏尚

営業スタッフに成果をだしてもらうためのアシストです。

トッププレイヤーの映像を解析し、それぞれの営業に役立てる研修を行いました。

トッププレイヤーの営業は見るだけで数万~数十万円の費用が発生します。

今回協力してくれたのは株式会社結 代表取締役 武山真さんです、ありがとうございます。

 

◆目標達成モードへの協力・・・相談役:上野隆行

IMG_2017.JPG

【報告会】

◆各プロジェクト報告

レジャープロジェクト:中尾慎吾

 運動不足のオタク集団を外に連れ出し、ワイワイする非リア充のためのプロジェクト。

10月BBQ企画発表。

ブラジリアン柔術プロジェクト:加藤丈晴

 働く柔術家を応援するプロジェクト!SNS広報の成果報告

 プロジェクトリーダーの康一朗君は8月のアジア選手権3位!

 ASJJF DUMAU SOUTH JAPAN2017年間ランキング1位を獲得しました。

PMC(Prelude Manner Club):PL松田啓

 定例会の気持ちのいい進行を目的に活動中。

 9月で第1期メンバーの活動が終わり、10月から第2期メンバーでの稼働が始まります!!

 1期メンバーの方々、ありがとうございます、お疲れ様でした。

◆社長報告

目標達成モード後の2018年からの新体制発表。

まずは目標達成に向けて進みます!

IMG_2020.JPG

 

【懇親会】

今月は健康診断ということもあり、みんなお腹を空かせながらの定例会でした。

早く食べたい男たちを前に乾杯前の写真

21728318_1649688698435999_1186979750430285393_n.jpg

まだ仕事の表情です。

 

お酒がはいってくると素顔がでてきます。


IMG_2042.JPG

7月入社の2名、今は研修の一番大変な時です!

期待しています!

IMG_2022.JPG

なにに驚いているのかわからない私と、まだ余力のある相談役。

IMG_2037.JPG

中締めも終わり、少しお酒がまわると、さらに盛り上がってきます。

毎回ワイワイしているので、今回は事務所の上の階に住んでいる事務所のオーナーさんも差し入れをもって参加!

来月はオーナーさんとツーリングに行ってきます。

 

IMG_2031.JPG

すっかり疲れた相談役を後ろにドンドン盛り上がります。

真ん中下の谷口君(8月入社の新入社員)はまだ19歳なのでシラフです。

 

IMG_2032.JPG

 

楽しそうですね。

 

 

 

終電まで盛り上がりは続きました。

 

 

 

私自身もともと飲み会があまり好きではなく、会社を立ち上げるまでは

「毎回来ないので誘われない」という楽なポジションをゲットしていました。

なので普段はあまり飲み会が好きではない人も、楽しめる懇親会にしたいなと思っています。

中締め以降は、好きな人は残り、帰りたい人は帰る、私も月によってすぐに帰ったりもします。

 

働いてくれているみんなにとって、気の休まる場所にしたいなと思っています。

 

いつもありがとうございます。

おしまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役 鈴木宏尚

代表取締役

1988年1月7日生まれ 新潟県出身

9歳から1年間父親の仕事でアメリカへ、現地の小学校に放り込まれ英語を習得。

大学受験で2浪するも合格できないことが肌でわかり、逃げるように12月末、友人に誘われ岐阜県、下呂温泉で仲居さんへ。

たくさんの経営者に応援してもらい、お客様に良いものを広げたい、と独立を決意。
メンタルを鍛えるために営業会社に入社、最年少で営業部長へ昇格。
3カ月の海外放浪を経て26歳で独立。

34歳になった現在、会社は9期目に入り社員一丸となって挑戦を続けている。

こんな記事も書いています

RELATED