【みさきのお悩み相談室】ジャルジャルというコンビの凄さ

 

どうもどうも、こんにちは。三崎です。

(一回書いて全部消えて泣きながらもう一回書いてます)

 

今日も今日とて僕のオススメYouTubeチャンネルのご紹介。

ジャルジャル 公式チャンネル』 です。

皆さんジャルジャル はご存知ですよね。

以下wikiより引用。

 

ジャルジャル(JARU JARU)は、吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

東京本社所属のお笑いコンビ。2003年4月結成。

メンバー

ボケ・ツッコミ:後藤 淳平 (ごとう じゅんぺい、1984年3月20日(34歳) - )

ボケ・ツッコミ:福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ、1983年10月5日(35歳) - )

 

見ての通りボケとツッコミを2人が両方こなす器用なコンビです。

今年のM-1グランプリ2018も決勝進出を果たしており実力も折り紙つきです。

しかし、

ジャルジャルは好き嫌いがはっきり別れるコンビとよく評されています。

私は大大大好きなのですが、彼らが何故賛否両論あるのかを簡単に解明していきます。(自論)

 

 

まず彼らのネタ(漫才、コント)の魅力は 常に新しい こと。

毎日YouTubeにネタを投稿するくらいですからどんどんネタが増え続けてるんでしょうね。

そういった新しいという意味もありますが、もう一点。

これまでの漫才師がやってこなかったような 新しい 技術、話法、トリックが彼らのネタの随所に詰まっています。

 

 

 

忘れもしない昨年のM-1グランプリ2017決勝のトリで彼らが披露した『ピンポンパンゲーム』というネタ。

これには衝撃が走りました。心の中で拍手を送ってしまいました。私はそれまでジャルジャルはそこそこ好きといった程度でしたがこのネタを皮切りにファンになっていました。

是非YouTubeで見てみて下さい。

ちなみにこのネタを披露するも、彼らはファイナルステージに進むことが出来ませんでした。

しかし、

芸人人生を左右する賞レースでこの全てが 新しい ネタで勝負に挑んだ彼らが当時の僕には非常にカッコよく映りました。(その後の打ち上げで悔し涙を流す福徳のエピソードもカッコよかった)

 

 

 

さぁチャンネルから話がだいぶ逸れてしまいましたが、

そんなジャルジャルの新しいネタを毎日見られるこの『ジャルジャル 公式チャンネル』。

このチャンネルでは、5分以内の短いコントが中心で見やすいです。

『◯◯な奴』というタイトルで、日常にいそうな人間、実際にいた人間をコントにしています。

このコント達、タイトルでオチがほぼ確定しているので、後藤・福徳のどちらがヤバい奴か予想しながら観るのが醍醐味となっています。

 

 

私のオススメ五選

・共通点多いのに飯断る奴

https://m.youtube.com/watch?v=1oenRtCoylg

・飲み誘ったくせに喋らん奴

https://m.youtube.com/watch?v=f1cP6nL9bB4

・気持ち悪がってるけど気持ち悪いほうのやつ

https://m.youtube.com/watch?v=UaN69Ga5eSA

・ヒント与えない奴

https://m.youtube.com/watch?v=xieBTWvqcEk

・「行かないですよ」って言うやつ

https://m.youtube.com/watch?v=saUgPurtXL4

 

 

ジャルジャルは今年のM-1グランプリがラストイヤーです。(結成から15年未満のグループしか出場出来ない為)

 

頑張れ!!ジャルジャル !!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加