東京都新宿区に拠点を構える営業、人材派遣会社Prelude
果たして株式会社Prelude(プレリュード)とはどんな会社なのか。
大きな会社、有名な経営者の考えていることは、すぐにわかります。
しかし今はまだ小さな会社の社長が普段何を考えているのか。
そんな日常を綴ります。
9日水曜日、第4回研修、報告会を行いました。
研修の目的 : 会社のサービスレベルの向上、均質化
均質化のためには共有すること
不足しているとろを教えあう
教える側にもまわってもらう
スタッフ、新入社員、内定者合計10名で
16:00研修
18:00報告会
19:00懇親会
研修は鈴木と上野の2グループに分けて実施。
鈴木:ケーブルテレビとは、報告の本質
上野:サービス接遇、ビジネスマナー
報告会
挑戦することの大切さ。
小さな会社は機敏に流れを感じ、新しいことに常に挑戦していく。
失敗することはむしろ正義で、挑戦しないことが一番怖い。
プロ意識
1人1人がプロフェッショナルの意識を持つこと。
自分自身が1人前の業務をこなす。
勤怠、挨拶は基本中の基本です。まずは意識することからはじめましょう。
安心して働ける組織作り。
社会に認められる組織、会社を目指す。
大きな組織になれば体力もつき、今より一層安心して皆が働けるようになる。
そのための目標の1つとして、来季売り上げ目標1億円。
達成するための仲間たちを今季中に20名まで増員。
有意義な研修となりました!!
その後の懇親会は笑いの渦!!
楽しくワイワイできました!
Prelu道については来週







