【ひろ記】真・文明開化

ピコナット!

 

今日はPCを買っちまったって話

なんか他にもPCを買っちまったっていう人がいるらしい...

https://prelude.tokyo.jp/media/archives/1193

 

PS5より時代はPCだろう!と

ゲーム用のPCをとうとう買っちまいました。

 

 

自分用のPCとしては初のデスクトップPC。

デスクトップを触るのなんて実家にあったPCがラストで高校生の時くらい。

実に10年以上ぶり。

テンション爆上げWWWWWWWWW

 

以下スペック

LEVEL-M05M-117F-RBX

CPU    :インテル Core i7-11700F

メモリ   :8GB×2

ストレージ :512GB SSD

       1TB HDD SATA

GPU    :NVIDIA GeForce RTX 3060 12GB GDDR6

 

minecraftを遊んでみると...

 

 

 

 

 

うはwwwやっべこれwwwww

使っていたノートPCの時は影MODが物によっては動かないレベルだったのが同じ影MODを動かして、描写距離を4倍にしてもヌルヌル動く。

ウーロン茶☆ヌルヌル

 

APEXもゴリゴリ動かせる。

ただ、FPSやるにはやっぱりモニターも重要らしい。

友人いわく、モニターを60Hz対応から144Hz対応に変えたら勝率も劇的に変わったらしい。

僕が今使っているのは、switchというかスマブラ用に買った60Hzのやつなので次はモニターを買っちまうか…。

しかし、今の僕の部屋のデスク周りがこれ。

 

テレワークあんまりないけどゲーム兼テレワーク環境をそろえた結果こんな感じに。

モニターばっかりあってもなぁ。

そして、これとは別に社用のノートPCもあり、このノートはどうしようかと悩み中。

こっちはこっちで以前ブログに書きましたがメモリを20GBに増設しているので、色々アホほど同時並行で作業できる。

とはいえ、カフェ行って意識高い感じに作業したりとかしないしなぁ。

実際、ゲームしている横でyoutube流す専用機になってしまっている。

 

売るか…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED