【大川の(夢)日記】おいしいごはん

お疲れさまです、大川です!

あっという間に12月ですねえ

これは毎年言ってる気がします。

 

もうブログ更新の日かと思って、何かあったかなぁと写真を見返していましたが、ゲームのスクショばっかでした(:3_ヽ)_

ソシャゲ3割、ポケモン3割、食べ物3割、その他1割くらいです。

ちょろっと外出はしましたが、思ったより外の写真を撮っていませんでした...。

 

なので、最近食べたご飯の写真を貼っておきますね。

知ってるー! ってお店も多いと思いますが、

私のちゃっちい食レポとURLも貼っておくのでもし池袋付近で困った時は行ってみてください( ˆᴗˆ )


①ラケル:オムライス

定期的にここのオムライスが無性に食べたくなるくらいには好き。

オムライスはどれを食べても美味しいですが、

絶対に食べて欲しいのは『ラケルパン』

プレートだと着いてくるメニューが多いですが、ついてなかったら是非注文して食べて欲しい。

ほんとにパンが美味い。溶けてるバターが最高。

あと、店員さんの制服がとても可愛い。

 

ラケル 池袋東口店

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目26−10

油木第1ビル B103-3985-8847

https://goo.gl/maps/64MTHg5Xp4yqMaKAA


②KUA’AINA:ハンバーガー

「サンシャイン水族館やポケセンに行く時、絶対前通るけど入ったことないな」から始まり、

腹を空かせて入ったお店。

写真の通り、バーガーがなんか2つに割れてるし、なんかもう思ってたよりBIGだった。

一緒に行った友達も初見で、2人揃って出されたメニューの前で「「でっか」」とハモった。

その後、「「どうやって食うの」」もハモった。

さらにその後、ラップ(ハンバーガーを包む紙)の使い方も下手で食べ方も下手だった。

でもめちゃめちゃ美味しかったです。

ポテトもサクサクでした。

めちゃめちゃ美味しかったしお腹も空いていたので、

食い意地のある私は、支えで刺されていた棒の先に着いていた緑のビニールを勘違いして食べました。

これはさすがに友達とハモらなかったし、初見の方は気を付けてください。

 

KUA`AINA 池袋サンシャインシティ店

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−1 サンシャインシティ アルパB1F

03-5953-4811

https://goo.gl/maps/HijA3MkhqBBYcusC9


③稲水器 あまてらす:和食・日本酒

お魚と日本酒が好きな方は、是非オススメです!

今回は大学の先輩の伝手で紹介してもらって、とても良くして頂きました。

コースメニューでしたが、魚介類メインで並べてもらい、

始終「おいしい...」しか言っていませんでした。

写真のお刺身も美味しかったですが、お鍋の後のイクラ雑炊がまたとても美味しかった...。

(お刺身以降酔ってたので写真撮り忘れました)

そして、あらゆる国内の日本酒が置いてあるので、

店員さんに料理にあったオススメの日本酒を出してもらえて色んな種類の日本酒を頂きました。

写真のお酒は1杯目に頼んだ炭酸入りの日本酒でした。

飲みやすくて美味しかったです( *´꒳`* )

 

稲水器 あまてらす

〒107-0013 東京都豊島区東池袋2丁目62−11 1F

050-5303-6904

https://goo.gl/maps/nACTksV8mnRxzsxV8


先日の定例会では、皆さん元気そうで何よりでした。

表彰式で他の方の頑張りも聞けたり、

個人としてビンゴ当たったのも嬉しかったり、

松田さんの話を聞きながら、私はまだ本当の不幸には出会ったことがないなってしみじみ噛み締めたり、

社長の第二子が無事に生誕できて良かったですって思ったり、

短い時間でしたが楽しかったです!

 

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

少し早いですが、良いお年を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED