Sunday広報班【新型コロナウイルスへの対応】

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止に対する弊社の対応】

株式会社Preludeでは、ホームページの通り新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

社員の在宅勤務を実施しております。

 

また、不要不急の外出自粛要請にともない、3月26日から既に会社主導による社員間接触を禁止。4月6日には、事務所を一時的に閉鎖し厳格な対策で感染拡大防止に着手しております。

更に、感染拡大防止と並行し、社員の業務や私生活における不安を取り除く取り組みとして、雇用調整助成金の申請、弊社独自の臨時福利厚生制度の導入を行いました。

臨時福利厚生制度の具体例として、社内のオンライン交流に係る飲食費支援制度/無利子無利息の臨時貸付制度を導入しました。

政府も緊急事態宣言を5月末まで延長。一部地域を除く世界の多数の国では、ウイルスが蔓延している状況です。今後の長期化も十分考えられますが、終息後の変化した社会に対応できるように、一人一人が備える意識を持つことが大切です。

 

オンラインによる業務効率化と推進。CSRやESGへの取組み。クラウドファンディングをはじめとする『イミ消費』等の新たな消費者ニーズへの対応。

 

命と生活を守ることを第一優先に、そして、新しい社会や市場で私達は何ができるのか考える時ではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED