【なかうがたり】水分補給をと言われる季節がやってくるよ

おはこんばんちは、私です。
携帯の機種変更をしました。バックアップの時期のミスで
ここ一週間分くらいのSNSとカメラのデータとさようならになってしまいました。無念。


5月のうちに最高気温が30度を超える日があったり、
かと思えば雨降って寒い、なんて日もありますね。
気温の変化のふり幅がなかなか凄くて、体調を崩しやすい時期でもあるのかなと。
水分補給は大事だ!喉が渇いてから飲むのじゃ遅いのだ!
とか言われていますが喉が渇いてからだと遅い実感だとかは特になくてそうなんだー、程度ですが、
確かに水をこまめに飲むようになってからは体調を崩すことが減った気がします。
以前は季節の変わり目ごとに風邪を引いていましたが、季節の変わり目ほど頻繁ではなくなりました。
まだ飲むようになって1年半位ですが…(^-^;
誰から聞いたのかは覚えていませんが、風邪菌は胃で殺せるって聞きました。
こまめに飲んで、ついでに胃で殺菌!
15分毎で一日2リットルとかが良いらしいですが、そこまで大量にマメにはなかなか難しいですね。
お手洗いの回数が増えたりもするし…
とりあえず目標は一日1.5リットル前後で頑張ってます。

みなさまもこまめに水分補給して、菌に勝ちましょう~

先月宣言していた通り、ジューンブライド。
初恋の人が結婚して子どもができて所帯じみた感じになったところに、
地元でばったり会った、会えて嬉しいようなけれどもなんだか心が苦しいようなみたいな
苦しみがあるんだろうから謎にそれを味わってみたいですね。
色を着けている時にティアラと髪飾りと、頭に2つも飾りを着けてしまっていたことに気が付きましたが時すでにおすし。
おかげで頭らへんがうるさい感じになってしまった。線画の時になぜ気づかなかったのか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED