【徒然我妻鏡】お好みで焼いてます

皆さんこんにちはこんばんは、そしてお久しぶりです。

我妻です!

先月はなかったので二月振りでございます!

 

突然なのですが、先日両親と話しているときにこのブログの話題が挙がりました。

父曰く、最近はお菓子だけじゃなくて、色々ご飯も作ってるみたいだし自分たちも何か食べてみたい。

とのことでした。

 

お菓子を作った時などは味見もかねて主に母に食べてもらうことはよくありましたが、

ご飯をとなると小学生の頃に作っていたお味噌汁とか以来です。

 

ので、ここは作り慣れた物をという事で父からの要望もあり、先日の晩ご飯にお好み焼きを作りました。

 

「自分のごはん」を作ることは多くても、「他人のごはん」を任せれたのは初めてだったので

少し緊張しましたが両親ともに好評でした!!

よかったぁ~~~

 

ただ、三枚作ったのですが材料の分量的には僕がいつもお昼に食べている量(二枚分)だったので、

なんというか……今後少しカロリーを控えた方が良いんだろうなぁという気持ちになりました……。

可能な範囲で出来る限り節制できるように前向きに善処していきたいと思います。

 

と言ったところで今回もお付き合いいただきありがとうございました!

またこのブログでお会いできれば幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED