【熱血ヨッシー日記】☆ラーメン日本一決定戦☆

おはこんばんちは。

株式会社Prelude人材サービス事業部 係長 吉田です。

 

私の業務内容は…

「全社的な業務サポートと問題解決」

会社の経理、新入社員の面談同行、取引先の挨拶回り、いろいろやっています。

毎日、少しづつですが業務覚えて仁王立ちで遂行しております。

 

11月になり冬を感じさせる気温になってきています。最低気温一桁なんて日もありますね。

毛布一枚なんて寒くて風邪ひてしまいますね。(私は現在一枚w)

みなさん風邪引かないように体調管理気をつけていきましょう!(健康診断も今月あるなぁ)

 

こんな寒い日が近づいてくると・・・

やっぱり・・・ラーメンが食べたくなります!

ラーメン!

ってことで、10/4~10/31まで新宿歌舞伎町大久保公園特設会場で

「ラーメン日本一決定戦」に行ってきました!

週ごとに店舗がかわり、予選突破した総勢36店舗が出店!

テンションがあがります!

 

地方にめったにというか、ほぼいかないのでお目当ては地方からの出店!これはチャンスです!

しかし、昼時に行くべきか、時間をずらして行くべきか・・・

悩んだ結果・・・昼時!(お腹空いたとき美味さ倍増するじゃないですかw)

現地到着!

・・・

・・・

激混みw

予想はしていましたが、アトラクションに乗るときの待ち時間レベルです。

 

食券を購入し、お目当ての「王者-23」へ!

やっぱり並んでる列が長い・・・

30分ほど待って「徳島ラーメン肉玉入り」ゲット!

 

スープは豚骨鶏がら醤油、豚骨や醤油の濃さはやや濃いめ、ギドギドしすぎず旨さを効かせている感じです。

生卵を溶かせばまろやかに。

具は豚バラ肉、もやし、メンマ、ネギ、卵。

メンマは適度な固さとネギはもう少し多めでもいいかな。お肉はしっかり味付けされていて、ご飯があったら食べたい。

麺は、中太ストレート麺でコシもしっかりしていて喉越しもグッドです!

いつもの徳島ラーメンとは違いましたが、美味いこの一言につきます。

店舗のアピールポイントで新しい徳島ラーメンを!で作った一杯だそうです。

ちゃんと徳島ラーメンの特徴を残しつつ仕上がっていたので、とても美味しかったです。

 

イベントは終わってしまいましたが、現地で「王者-23」いって食べたいですね!

寒い季節、ラーメンたべまくりましょう!

それではまた・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 吉田

人材サービス事業部 吉田

係長



1986年生まれ 岩手県盛岡市出身

10歳で野球に目覚める。高校卒業まで野球続ける。

計算が好きな理由から商経大学に進学するも明確な目標もないまま卒業。

大学時代のバイト(小売業)から正社員に。7年務めるも将来に不安を感じ退社。

友人の紹介でPreludeに入社。5月1日付で社長室、会社全体の管理。

体育会系の爽やか人間。

こんな記事も書いています

RELATED