【熱血ヨッシー日記】☆甲子園100回記念☆

おはこんばんちは。

株式会社Prelude社長室主任 吉田です。

 

私の業務内容は…

「全社的な業務サポートと問題解決」

新入社員の面談同行、取引先の挨拶回り、いろいろやっています。

毎日、少しづつですが業務覚えて仁王立ちで遂行しております。

 

熱闘球児の姿をみなさんみましたか?

6月のブログに観戦いくと報告しましたが・・・観戦にいきました。

大会13日目

第1試合:近江vs常葉大菊川

第2試合:金足農vs横浜←ここ要チェック!!!

第3試合:下関国際vs木更津総合

第4試合:日大三vs龍谷大平安

第2試合の金足農は激熱な試合でした。100回にしていまだに東北に優勝がありません。

私は岩手出身なので、金足農(秋田)戦は熱が入りますよwだって東北に優勝旗ほしいじゃないw

ピッチャーも吉田だし、親近感わいてきますよw

試合開始になりましたが、初回からどうもピリッとしません。予選から投げ続けているのが原因でしょうか…

初回で強豪横浜に2点先制されてしまします。(でもね・・・金足農は後半から強いんだよ)

3回裏にライトへの長打、続くP吉田・・・3ボ1スの5球目ですよ、強振してHRにするんだからすごいよ!

あっさり同点に追いつきました。

ピッチングは2回~5回まで、気迫のピッチングで抑えます。ペースアップMAX150㎞三振製造機

しかし6回にペースダウンし1失点、7回に1失点と7回終了時2対4で厳しい状況。

打線はというと、3回以降、横浜のピッチャーに変化球を低めに集められて、なかなか打ち崩せません。

(でもね・・・金足農は後半から強いんだよ)

8回裏に激熱な展開がまっていました。

(だから・・・金足農後半から強いんだよ)

吉田と打川で連打出塁、5番で送りバントをしたが失敗・・・ムードがガタ落ちです。

金足農アルプス応援席は残念なため息・・・私も悔しがってましたw

ここでHR打ったらサクッと逆転で、劇的展開にならないかなと妄想していました。今大会そうのような試合が多かったので…

すると6番髙橋が降り抜き、打球がセンターバックスクリーンへ消える逆転3ランHR。

私は打球があがった瞬間、ウソでしょ?!スタンド入るんじゃない?!とテンション最高潮でした。

感動で、隣の席の知らないおっちゃんとハイタッチしてしまいましたよw

(だから・・・金足農後半から強いんだよ)

9回、P吉田が再び息を吹き返し、3者連続三振で劇的逆転勝利でした。

感動をありがとう!!金足農!!

知っている人は、次の試合も劇的逆転勝利なのは知っていますよね・・・(近江戦)?

これだから高校野球は面白いですよね。一生懸命に謙虚にかつ闘争心があるから感動的な試合になるのでしょうね。

私も改めて一生懸命に謙虚にかつ闘争心で仕事していこうと思った瞬間でもありました。

それではまた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人材サービス事業部 吉田

人材サービス事業部 吉田

係長



1986年生まれ 岩手県盛岡市出身

10歳で野球に目覚める。高校卒業まで野球続ける。

計算が好きな理由から商経大学に進学するも明確な目標もないまま卒業。

大学時代のバイト(小売業)から正社員に。7年務めるも将来に不安を感じ退社。

友人の紹介でPreludeに入社。5月1日付で社長室、会社全体の管理。

体育会系の爽やか人間。

こんな記事も書いています

RELATED