【たかさき日記】カメラと花粉症と年度始め

 

 

お久しぶりでございます、高崎です。

あれ、もう一年ぐらいたつんじゃない?

31年度になるんじゃない?って思うくらい一日一日が濃ゆくて

年度始めから目がぐるぐるしそうです。

 

花粉症でくしゃみが止まりません。

お客さんに「かわいそうに」とご心配をおかけする始末です。

誰か、助けてください。が花粉症のせいで私の口癖になりつつあるのでどうにかしたいところ。

また、最近太りまして、求人の写真を見たら、なお、痩せようと思った所存です。

そんなことは置いといて(置いとけない)

皆様に会えない間に、法人営業部二課にも所属するようになりました。

どうぞ皆様よろしくお願いします。

 

さて、このブログ、たくさん機能があるので使ってみたいのですが

使いこなせないのが私です。

なので今日のところはシンプルに行きたいと思います。

写真を載せなければいけないのですが、実は携帯のカメラが壊れまして

インカメラしか作動しません。

もっぱら自撮りしか撮れません。(とらない)

頑張って撮ってもいたんですけど、諦めました。機種変更したい。

古い写真でも乗せようかなと写真を探していますがなかなかいいのが見つからず。

見つかるまでお話でも。

 

 

法人営業部で大事とされている、スタンスづくり。

実際動いて三週間なので、まだ法人でのスタンス(行動をとるときの姿勢や立場)

が取れているとは言えませんが

一つだけ、スタンスを確立していることがあります。

それは学びに対して、です。

学びとは「知る」ことですよね。

この「知る」という漢字、もうひとつあることをご存知ですか?

実は「識る」とも書くのです。

「知る」には心で感じるという意味もあります。

「識る」には物事を整理し理解するという意味があります。

(心で)知って(頭で)識って「知識」になる。

どちらか一方では意味がないと。

これが私の学ぶ時のスタンス(姿勢)です。

こじつけかもしれませんが、これを少し覚えているだけでも

心で知るために情報を聴き、理解するために識ろうとするかもしれません。

 

漢字って面白いですよね。

たまに漢字ネタを盛り込んでいこうと思います。

 

さて、写真もいいのが見つかりましたので

 

『羽化』(7)詰め込む

どんどん知識を吸収して毎日ハッピーな笑顔で頑張りたいと思います。(まともな写真がこれしかなかったとか言えない)

携帯変えたら写真撮りまくります。

趣味の小説も再開しました!!

自分に余裕を!!

 

それでは、また。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加