【みさきのお悩み相談室】第一回

 

 

 みなさまはじめまして。 

 2016年6月入社の 三崎 椋(みさき りょう)と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 無題.png

 

 よく「海の向こうから来たんですか?」とか「お隣の国の方?」と聞かれますが違います。

 

 

 さて月に一回の私のコーナーでは、

・世界中の皆様よりいただいた様々な疑問・悩みを解決

・最近の私の出来事

 の1.5本立てでお送りしていきます。

 

 

   第一回から多数のはがきをありがとうございます!

 皆様がどこから情報を得たのかは不明ですが1145148101919通ものハガキをいただきました。

 いやー非常に嬉しいですね。全盛期のダンディ坂野さんでもこんなにハガキをいただいたことは無いんじゃないでしょうか。

 

 今回は、その中から厳選させていただいたお便りを一通読ませていただきます。 

 その他の1145148101918通ものお便りを下さった皆様! コースターにでも使わせていただきますね。

 


 

 それでは記念すべき一つ目のお便り!

 PN:三崎みさこ [東京都新宿区在住] 22歳 女性

 Q: 週刊老人スクワット(漫画誌)で連載中の「かの鼻(はな)」とはなんの略なのでしょうか。また登場人物も何人か教えてください。

 

  はい。三崎みさこさん!お便りありがとうございます! 第一回から自分と同じ苗字なんてPNといえど何かいいことがあるかもしれないですね!ワクワクしてきました。

 

さて、質問にお答えしていきましょう。

『週刊老人スクワット』面白いですよね~。僕も毎週立ち読みしています。

『週刊少年ジャンプ』に対抗して出た漫画誌らしいですね!

 

    「かの鼻(はな)」が何の略か、お答えしましょう。

「彼女に鼻毛を抜けと言われるが、俺は一度も鼻毛を切ったことがないし周りから指摘されたこともないから抜かない。」    

    が正式な名称のようですね。 これは作者の岬涼太郎の実話が元となっているようですよ!鼻毛くらいお手入れしてほしいものです。けど鼻毛を抜くときって少し痛いですよね。作者の気持ちは分からないでもないです。

 

    登場人物なんですが、人間が三、四人ほどと犬が出てきます。

 

  三崎みさこさん、素敵なお便りありがとうございました!

  皆様、来月もたくさんのお便りお待ちしております。

  


 

 次は、最近の私の出来事  です。

 こんなに心震わないコーナー聞いたことないですね。

 

 

 私夏休みの三連休で海に行ってきました。

 6時間の運転(ペーパー)を経てたどり着いたのがここ。

 静岡県下田市 九十浜!!

 

 1473607548288.jpg

 

 いやー...これでもかってくらい曇りでした!

 山道を走れば霧だらけ。

 しかもバイクに煽られ、スポーツカーに煽られ。

 EKワゴンも立派な自動車ですよー!軽自動車のコスパ舐めてんじゃないよ!

 

 海に着いて浮き輪を口で膨らましていると、前のテントのおじさんが空気入れを貸してくれたんです。

 おじさんありがとう。しかしごめんなさい! 身の危険を感じてしまいました。ムキムキスギィ!

 

   写真に全然人が写ってないのは、午後6時ごろだからです。

 みんな帰る時間なんです。

 

 

 一時間くらい泳いで帰りは下道でゆーっくり帰りました。

 

 皆様薄々お気づきだとは思いますが、他人の海に行った話ほどどうでもいいモノはない です。

 くれぐれも気をつけましょう。

 


  

 それでは、指も疲れてきたので今回はこの辺で失礼致します。

 

 来月の私の更新は 10月30日(日) です!

 最後に、寝起きあるあるの画像でお別れしたいと思います。

1473607167752.jpg

 

 お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加